忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/10/31 (Fri)
イタリア語単語 1日10単語♪

とうとう11月に入りました!!

年内あと残すところわずか。。。2ヶ月程度!!


充実した日々を過ごしましょう♪


今日の10単語はコレ


io (イオ) = 私

noi (ノイ) = 私達

tu (トゥ) = あなた(親称)

voi (ヴォイ) =あなた達

Lei (レイ) = あなた(敬称)

Voi (ヴォイ) =あなた達(敬称)

lui (ルゥイ) =彼

lei (レイ) =彼女

loro (ローロ) =彼ら

essere(エッセレ) =~です(英語のbe動詞みたいなもんです)


さて、何度も頭の中で繰り返して反復していってください♪









・・・・ここからは上の部分をみないで思い出して!!

私 = 

あなた(親称) =

彼 =

あなた達(敬称)=

彼女 =

あなた(敬称)=

彼ら =

私達 =

あなた達(親称)=

~です =


どうです?ちょっと順番変えてみました。

覚えてました??













DATE : 2008/10/23 (Thu)

イタリア語単語のメルマガ

まぐまぐメルマガ申請通りました~♪

キリがよいので、11月1日からの配信にしようと考えています。


できるだけ日刊でお休みせずに頑張りたいと思います!!

忍者ブログ [PR]
フリーエリア
【イタリア語】英語と一緒に聞き流して楽しくマスターできる画期的な教材!


アクセス解析

HOMEイタリア語単語イタリア語おススメ教材イタリア語その他日記リンク集